サブカルサブカル・・・ちょっと飽きた。

こんにちは!祝初投稿になります、自称文化系女子のあやこです(名前は普通です)

今まで、なんとなーくスルーしてきた街、新宿・・・。友達と飲むときか、待ち合わせか、乗換えでしか使っていませんでしたが、最近新宿でぶらぶらすることが多くなってきました。

いつもは高円寺とか吉祥寺とか中野とか・・・中央線沿いのディープな場所をぶらぶらするのが好きだったんですが、最近ぶっちゃけ飽きてきました(笑)

結局、同じ方向向いてるよなーというか、個性を求めてとんがって?いたはずが、なんかこう食傷気味といいますか、若干つまらなく思えてきたんです。

というのも、私の周りの女の子がみんなそういう感じだからかもしれません。写真でいうとアラーキーさんとか、篠山紀信さんとか。音楽だと、淺川マキさんとか、ゆら帝とか。小説だと、夢野久作とか・・・うーん、なんか結局同じ名前が話に上がる~。。。つまり同じ話題ってこと。なんか面白くない。

よく行く中野のBARのかっこいい年上のお兄さんには、「サブカルサブカル言ってる女、ほんとなんなんだろねぇ~」とか、面と向かって言われたし(汗)

お兄さん曰く、いわゆるサブカル好きでもオープンな人って、たまたま好きなだけだよ~って人が多い。それとは違って「私変わってるから」とか、「普通じゃ嫌だ」とか、訳の分からん優越感を抱いて小さなコミュニティで自己顕示してる子が多すぎるとのこと・・・・

私は、大いに反省しました。

で、新宿に行ってもディスクユニオンとか新宿武蔵野館とか、新宿3丁目の飲み屋街とか、〇ョンベン横丁とかのほうに目が向いてしまうのですが、この前、ふとした思い付きで南口に新しくできたNEWomanのブルーボトルコーヒーに行ってみたんです。

そこのコーヒー美味しかった。。。

こういうことなんだと、ふと感じました。依怙地にならないで、もっとオープンに行こうっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です